回答編集履歴

3

修正

2023/11/02 06:58

投稿

nururi
nururi

スコア100

test CHANGED
@@ -3,6 +3,6 @@
3
3
 
4
4
  なんか、もう既に会話がズレてるというか… 自分で何かを作るという事は、作る物の要件定義、使用技術の選定、具体的な設計、スケジュール策定など全て自分で考えてやるんですよ。物作りに必要な技術は、プログラミングするだけじゃないです。実際の案件をやるなら他にも色々する事があるし、不確定要素もあったりしてもっと考える事多いですよ?
5
5
 
6
- ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?エンジニアは技術職であり、創造的な仕事でもあります。足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、やってみりゃいいんですよ。出来上がった物の品質と掛かった時間が、そのまま今のあなたの実力です。反省点があれば、次作る時にフィードバックすればいいんです。
6
+ ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?エンジニアは技術職であり、創造的な仕事でもあります。足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、トレーニングだと思って自分で考えてやってみればいいんですよ。出来上がった物の品質と掛かった時間が、そのまま今のあなたの実力です。反省点があれば、次作る時にフィードバックすればいいんです。
7
7
 
8
8
  人の言われたままやる、他人に決めて貰う、答えだけ教えて貰うのは楽ですよね。でも、それは近道をしているようで、ただただ自分で考えたり経験する機会を失っているだけです。

2

追記

2023/11/02 01:29

投稿

nururi
nururi

スコア100

test CHANGED
@@ -3,6 +3,6 @@
3
3
 
4
4
  なんか、もう既に会話がズレてるというか… 自分で何かを作るという事は、作る物の要件定義、使用技術の選定、具体的な設計、スケジュール策定など全て自分で考えてやるんですよ。物作りに必要な技術は、プログラミングするだけじゃないです。実際の案件をやるなら他にも色々する事があるし、不確定要素もあったりしてもっと考える事多いですよ?
5
5
 
6
- ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、やってみりゃいいんですよ。出来上がった物の品質と掛かった時間が、そのまま今のあなたの実力です。反省点があれば、次作る時にフィードバックすればいいんです。
6
+ ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?エンジニアは技術職であり、創造的な仕事でもあります。足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、やってみりゃいいんですよ。出来上がった物の品質と掛かった時間が、そのまま今のあなたの実力です。反省点があれば、次作る時にフィードバックすればいいんです。
7
7
 
8
8
  人の言われたままやる、他人に決めて貰う、答えだけ教えて貰うのは楽ですよね。でも、それは近道をしているようで、ただただ自分で考えたり経験する機会を失っているだけです。

1

修正

2023/11/02 01:20

投稿

nururi
nururi

スコア100

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  >> 自分で何か作りたいものを考え、設計し、それを実現する手段としてプログラミングを使うようになれば自然と技術も付いてきます。
2
2
  > 上の投稿でも記載しましたが、現在想定しているのは、アンケート調査や、申込フォーム、お問い合わせフォームといったところでしょうか?他にも、会員系のWEBサイトや、企業のコーポレートサイトのようなものをまずは作ってみたいと考えています。ただ、あんまり沢山の機能を入れすぎると、永遠に完成しませんよね?人によりますけど、基本的な完成目途は、どの程度の品質と期間で決めてやっていましたか?
3
3
 
4
- なんか、もう既に会話がズレてるというか… 自分で何かを作るという事は、作る物の要件定義、使用技術の選定、具体的な設計、スケジュール策定など全て自分で考えてやるんですよ。物作りに必要な技術は、プログラミングするだけじゃないです。実際の案件をやるなら、不確定要素もあったりしてもっと考える事多いですよ?
4
+ なんか、もう既に会話がズレてるというか… 自分で何かを作るという事は、作る物の要件定義、使用技術の選定、具体的な設計、スケジュール策定など全て自分で考えてやるんですよ。物作りに必要な技術は、プログラミングするだけじゃないです。実際の案件をやるなら他にも色々する事があるし、不確定要素もあったりしてもっと考える事多いですよ?
5
5
 
6
- ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、これまで自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、やってみりゃいいんですよ。反省点次作る時にフィードバックすればいいんです。
6
+ ここまでのやり取りを見ていても、恐らくあなたは、自分で考えて物を作るという事を殆どしてこなかったんじゃないですか?足りないものが考える力であることが明白である以上、見栄えが悪かろうが、機能が足りなかろうが、時間が掛かろうが、やってみりゃいいんですよ。出来上がった物の品質と掛かった時間が、そのまま今のあなたの実力です。反省点があれば、次作る時にフィードバックすればいいんです。
7
7
 
8
- 人の言われたままやる、他人に決めて貰う、答えだけ教えて貰うのは楽ですよね。でも、それは近道をしているようで、ただただ経験する機会を失っているだけです。
8
+ 人の言われたままやる、他人に決めて貰う、答えだけ教えて貰うのは楽ですよね。でも、それは近道をしているようで、ただただ自分で考えたり経験する機会を失っているだけです。