回答編集履歴

1

GTP->GPT

2023/04/28 00:56

投稿

sugoidaizu
sugoidaizu

スコア5

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ChatGTPが別解を教えてくれたので、書き置きます。
1
+ ChatGPTが別解を教えてくれたので、書き置きます。
2
2
 
3
3
  ■before
4
4
  document.getElementsByName(parent_)[0].addEventListener("change",
@@ -10,8 +10,8 @@
10
10
  (function(p,c,n){return function(e){shiborikomi(p,c,n)}})(parent_,child_,n)
11
11
  );
12
12
 
13
- beforeの場合、イベントリスナーが呼び出された時に、現在のスコープの parent_, child_, n の値を参照して shiborikomi 関数を呼び出します。この場合、全てのイベントリスナーで同じ parent_, child_, n の値が参照されてしまいます。つまり、最後に設定された値が全てのリスナーに適用されるということです。
13
+ beforeの場合、イベントリスナーが呼び出された時に、現在のスコープの parent_, child_, n の値を参照して shiborikomi 関数を呼び出します。この場合、全てのイベントリスナーで同じ parent_, child_, n の値が参照されてしまいます。つまり、最後に設定された値が全てのリスナーに適用されるということです。
14
14
 
15
15
  afterの場合、即時関数によって parent_, child_, n を引数に渡し、それぞれの値を保存するためのクロージャを返します。イベントリスナーが呼び出された時には、そのイベントリスナーに対応するクロージャ内の値が参照されます。このようにすることで、各リスナーに対して異なる parent_, child_, n の値が保存されます。つまり、各リスナーが期待通りに動作するようになります。
16
16
 
17
- 以上のように、即時関数を用いたクロージャを使用することで、値のスコープを適切に制御できるため、予期せぬバグを防ぐことができます。
17
+ 以上のように、即時関数を用いたクロージャを使用することで、値のスコープを適切に制御できるため、予期せぬバグを防ぐことができます。