回答編集履歴

2

文章の微調整

2022/06/15 03:02

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4489

test CHANGED
@@ -19,10 +19,10 @@
19
19
  参考)
20
20
  https://zenn.dev/convers39/articles/91370843d4aeb4
21
21
 
22
- もしくは単純に
22
+ もしくは単純にプライマリーキーを一つにして
23
23
 
24
24
  ```
25
25
  $table->biginteger('attendance_id');
26
26
  ```
27
27
 
28
- だけにするとかじゃないでしょうか。
28
+ とかじゃないでしょうか。

1

修正と追記

2022/06/15 02:58

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4489

test CHANGED
@@ -7,6 +7,22 @@
7
7
  少なくとも同じ処理の中でこの2行を同時に入れるとスキーマビルダも変なSQLを吐き出すのだと思います。
8
8
  (エラーメッセージもそんな内容に見えます)
9
9
 
10
- どうしてもこれをやりたいなら、dropPrimaryの処理をテーブルができた後に別にすればいいと思います。
10
+ ~~どうしてもこれをやりたいなら、dropPrimaryの処理をテーブルができた後に別にすればいいと思います。
11
- (主キーのないテーブルになるのでいいのか?とは思いますが)
11
+ (主キーのないテーブルになるのでいいのか?とは思いますが)~~
12
12
 
13
+ 追記
14
+
15
+ よくよく見ると、冒頭にbigIncrementsでの指定がありましたね。
16
+ bigIncrementsはプライマリーキーの指定なので、複数プライマリーキーのエラーが出てるのだと思います。
17
+ それでも指摘した2行が何をやりたいかがよくわらかないのですが、複合主キーを使用したいなら方法が違います。
18
+
19
+ 参考)
20
+ https://zenn.dev/convers39/articles/91370843d4aeb4
21
+
22
+ もしくは単純に
23
+
24
+ ```
25
+ $table->biginteger('attendance_id');
26
+ ```
27
+
28
+ だけにするとかじゃないでしょうか。