回答編集履歴

1

誤字訂正

2022/05/20 06:59

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -20,6 +20,6 @@
20
20
 
21
21
  目的は (1) とは異なりスループットを向上させ、クライアントからの同時要求が多くなっても Server too busy となることを減らすためです。
22
22
 
23
- ASP.NET Web アプリは、要求を受けるとスレッドプールからスレッドを取得して処理を行います。I/O バウンドの処理(DB Server とか Web API を使うなど)がある場合、一旦スレッドはスレッドプールに戻し、I/O バウンドの処理が終わったらまたスレッドプールスレッドを取得して処理を続ければ、スレッドプールのスレッドが有効活用できる=スループットが向上することになります。
23
+ ASP.NET Web アプリは、要求を受けるとスレッドプールからスレッドを取得して処理を行います。I/O バウンドの処理(DB Server とか Web API を使うなど)がある場合、一旦スレッドはスレッドプールに戻し、I/O バウンドの処理が終わったらまたスレッドプールからスレッドを取得して処理を続ければ、スレッドプールのスレッドが有効活用できる=スループットが向上することになります。
24
24
 
25
25
  ASP.NET Web アプリの場合は I/O バウンドの処理でなければ意味がない(CPU バウンドの処理は非同期にすると逆効果)というところが (1) とは違います。