回答編集履歴

3

回答取り下げ

2022/09/18 15:51

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
+ 質問の意図を把握できていない回答だったので取り下げます。
2
+
3
+
4
+
5
+
6
+
7
+ 以下、取り下げた回答なので参考にしないでください。
8
+ ---
1
9
  発生する原因は分かりませんが、PHPマニュアルの表示仕様に余計な情報が付与されるのが原因のようですね。(多分、HTMLエスケープするとそうなるんだと思います)
2
10
  結果としては、PHPマニュアルと同じコードを書けていない状態になっています。
3
11
 

2

追記

2022/09/18 11:28

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 発生する原因は分かりませんが、PHPマニュアルの表示仕様に余計な情報が付与されるのが原因のようですね。
1
+ 発生する原因は分かりませんが、PHPマニュアルの表示仕様に余計な情報が付与されるのが原因のようですね。(多分、HTMLエスケープするとそうなるんだと思います)
2
2
  結果としては、PHPマニュアルと同じコードを書けていない状態になっています。
3
3
 
4
4
  PHPマニュアルのものをそのままコピーして、他のウェブフォームなどに張り付けると(質問中のURLそのままです)

1

追記

2022/09/18 11:18

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -11,5 +11,5 @@
11
11
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-09-18/424350f5-74c5-4a8e-8765-48affe8da24b.png)
12
12
 
13
13
  エディタにコピーした際には見た目は正しくコピーされているように見えるのですが、後方からカーソルを動かしていくと、見えない6文字が存在するような挙動をします。
14
- 推測するに、手元の環境で試された時も1文そのままコピーされていたのではないでしょうか。
14
+ 推測するに、手元の環境で試された時も1文そのままや、前後のシングルクォート込み、ダブルクリックで領域選択等の方法でコピーされていたのではないでしょうか。
15
15
  その場合、(エディタ上では)見えない6文字をカウントしてしまうんだと思われます。