回答編集履歴

1

typo修正

2022/05/03 07:33

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12770

test CHANGED
@@ -1,12 +1,12 @@
1
- python初心者とのことですが、 質問ないようは初歩のものばかりですので、書籍などでもうすこし勉強されたほうがいいと思います。
1
+ python初心者とのことですが、 質問の内容は初歩のものばかりですので、書籍などでもうすこし勉強されたほうがいいと思います。
2
2
 
3
3
  >・配列数でループ回せるようにしたい
4
4
 
5
- リストの内容を網羅するのであれば、pythonの「for <変数> in <リスト>」という形でリストの要素全てを扱うことができますので、そちらを使うのが一般的です。 このとき、配列の番号が必要であればenumarate関数を使います。
5
+ リストの内容を網羅するのであれば、「for <変数> in <リスト>」という形でリストの要素全てを扱うことができますので、これを使うのが一般的です。 配列の添字も必要であればenumarate関数を使います。
6
- それでも配列の添字で回したいのであれば、「for <添字> in range(len(<配列>))」のように配列の長さを使ってループを回します。
6
+ どうしても配列の添字で回したいのであれば、「for <添字> in range(len(<配列>))」のように配列の長さを使ってループを回します。
7
7
 
8
8
  >・配列に任意の構造体を使いたい
9
- pythonで構造体相当と言えば辞書(dict)です。変数にも辞書にも型は無いので事前の定義も不要です。
9
+ pythonで構造体相当と言えば辞書(dict)です。ほぼ同じように使えますが、変数にも辞書にも型は無いので事前の定義も不要です。
10
10
 
11
- ・配列を固定ではなく変動できるようにしたい
11
+ >・配列を固定ではなく変動できるようにしたい
12
- pythonの配列は数は固定ではなく、任意のタイミングで追加(append, extend, insert)も削除(del, remove)が可能です。メモリ領域は言語側が管理してくれるので気にする必要はありません。
12
+ pythonの配列はもともと要素数は固定ではなく、任意のタイミングで追加(append, extend, insert)も削除(del, remove)が可能です。メモリ領域は言語側が管理してくれるので気にする必要はありません。