回答編集履歴

4

書式改善

2022/06/30 00:02

投稿

n2022
n2022

スコア39

test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
1
  コメントをいただきありがとうございました。その後、自己解決できたようなので、自分の方法を投稿します。少なくとも3点は問題がありました。[1]は自分の力量不足で、質問について考えてくださった方には大変失礼しました。
2
2
 
3
3
  [1] MacOs 10.15で、perl moduleをインストールする際に、ApacheのPATHを聞かれていたところで入力していなかった。
4
- > clangが立ち上がるようになり、その関連のエラーが出た。PATHを入力したところ、収まった。
4
+ > clangが立ち上がるようになり、その関連のエラーが出た。PATHを入力したところ、大幅に収まった。
5
5
 
6
6
  [2] 5.16.3versionでは存在しない.hファイルがいくつか存在する。
7
- > cpanからのmodule installの際に必要であるが、以下の4つのファイルは5.16.3に存在しない。
7
+ > cpanからのmodule installの際に必要であるが、以下の4ファイルは5.16.3に存在しない。
8
8
  > cop.h
9
9
  > hv_func.h
10
10
  > inline.h
@@ -13,5 +13,5 @@
13
13
  最もエラーを出すのはhv_func.h。このファイルを含むいくつかのコピーを、perl 5.16の該当箇所に入れる。hv_func.hはversionが新しくなると内容が変わる。5.22.4のものをコピペして改善。
14
14
 
15
15
 
16
- [3] perlbrewで昔のバージョンをインストールをする時に、MacOS10.15にインストールできるバージョンとできないバージョンがある。
16
+ [3] perlbrewで昔のバージョンをインストールをする時に、MacOS10.15に最後インストールできるバージョンとできないバージョンがある。
17
- > とりあえず、OS10.15.7では、5.16.3はインストールできた。5.22.4はperlbrewでは使うところまでは行かないが、途中までは進み、.hファイルをとるのには役に立った。
17
+ > とりあえず、OS10.15.7では、5.16.3は最後までインストールできた。5.22.4はperlbrewでは使うところまでは行かないが、途中までは進み、.hファイルをとるのには役に立った。

3

書式の改善

2022/06/30 00:00

投稿

n2022
n2022

スコア39

test CHANGED
@@ -3,12 +3,12 @@
3
3
  [1] MacOs 10.15で、perl moduleをインストールする際に、ApacheのPATHを聞かれていたところで入力していなかった。
4
4
  > clangが立ち上がるようになり、その関連のエラーが出た。PATHを入力したところ、収まった。
5
5
 
6
- [2] 5.16.3versionのperlでは存在しない.hファイルがいくつか存在する。
6
+ [2] 5.16.3versionでは存在しない.hファイルがいくつか存在する。
7
- > module installの際に必要であるが、存在しなかった
7
+ > cpanからのmodule installの際に必要であるが、以下の4つのファイルは5.16.3に存在しな
8
- cop.h
8
+ > cop.h
9
- hv_func.h
9
+ > hv_func.h
10
- inline.h
10
+ > inline.h
11
- perl.h
11
+ > perl.h
12
12
 
13
13
  最もエラーを出すのはhv_func.h。このファイルを含むいくつかのコピーを、perl 5.16の該当箇所に入れる。hv_func.hはversionが新しくなると内容が変わる。5.22.4のものをコピペして改善。
14
14
 

2

書式の改善

2022/06/29 23:56

投稿

n2022
n2022

スコア39

test CHANGED
@@ -14,4 +14,4 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
  [3] perlbrewで昔のバージョンをインストールをする時に、MacOS10.15にうまくインストールできるバージョンとできないバージョンがある。
17
- > とりあえず、5.16.3はインストールできて動かせる。5.22.4はperlbrewでは使せんが、.hファイルをとるのに必要でした。
17
+ > とりあえず、OS10.15.7では、5.16.3はインストールでき。5.22.4はperlbrewでは使うところでは行かないが、途中までは進み、.hファイルをとるのには役に立った。

1

書式の改善

2022/06/28 08:02

投稿

n2022
n2022

スコア39

test CHANGED
@@ -1,4 +1,5 @@
1
- コメントをいただきありがとうございました。その後、自己解決できたようなので、自分の方法を投稿します。少なくとも3点は問題がありました。
1
+ コメントをいただきありがとうございました。その後、自己解決できたようなので、自分の方法を投稿します。少なくとも3点は問題がありました。[1]は自分の力量不足で、質問について考えてくださった方には大変失礼しました。
2
+
2
3
  [1] MacOs 10.15で、perl moduleをインストールする際に、ApacheのPATHを聞かれていたところで入力していなかった。
3
4
  > clangが立ち上がるようになり、その関連のエラーが出た。PATHを入力したところ、収まった。
4
5