回答編集履歴
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CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
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あと直接の原因ではありませんが、tが加算され続けるのも直した方がよいと思います。
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直すならば下記のようになるでしょうか。
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バイクが消えるのを直すならば下記のようになるでしょうか。
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```
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let noise = x => {
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x = x * 0.01 % perm.length;
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CHANGED
@@ -20,3 +20,15 @@
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あと直接の原因ではありませんが、tが加算され続けるのも直した方がよいと思います。
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直すならば下記のようになるでしょうか。
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let noise = x => {
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x = x * 0.01 % perm.length;
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const start = Math.floor(x);
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const end = start == perm.length-1 ? 0 : start + 1;
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return lerp(perm[start], perm[end], x - start);
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+
}
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```
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+
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test
CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
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掲題のコードだと、perm[Math.ceil(x)] がpermの要素数を超えたアクセスとな
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掲題のコードだと、noiseの中で、引数xの値によってperm[Math.ceil(x)] がpermの要素数を超えたアクセスとなる場合があります。
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このとき、perm[Math.ceil(x)] は undefinedとなり、noiseはNaNを返します。
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```js
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test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
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-
掲題のコードだと、permの要素数を超え
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+
掲題のコードだと、perm[Math.ceil(x)] がpermの要素数を超えたアクセスとなっている場合があります。
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この
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+
このとき、perm[Math.ceil(x)] は undefinedとなり、noiseはNaNを返します。
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```js
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while (perm.length < 255) {
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@@ -17,3 +17,6 @@
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noiseがNaNのとき、this.yがNaNとなるため
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ctx.translate(this.x, this.y)
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で左上に固定されて描画されます。
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あと直接の原因ではありませんが、tが加算され続けるのも直した方がよいと思います。
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