回答編集履歴

3

修正

2022/07/06 17:33

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -2,4 +2,4 @@
2
2
 
3
3
  "私なら"「最近のベストプラクティス」等と言うのは流行みたいなモノと思いますので気にしません。
4
4
  そして、コードを書いているときは自分が何を使っているのかは解っているはずでわざわざコンパイラに推論させる必要はありませんので、仰っている通り、必要なインターフェースを書きます。
5
- 記述量? 開発環境が変数の宣言の文字数まで気にしなければならない程キツいメモリ環境でも無いですし、何なら開発環境の方が推論してキーワードを出してくれるので打鍵数も大して増えません。(結構打っちゃいますけど^^;) それよりもプログラム自体を見直す等でメモリ使用量を減らすなどを考える方が意味があるように思います。
5
+ 記述量? 開発環境が変数の宣言の文字数まで気にしなければならない程キツいメモリ環境でも無いですし、何なら開発環境の方が推論してキーワードを出してくれるので打鍵数も大して増えや、3文字に比べれば増えますけど^^; それよりもプログラム自体を見直す等でメモリ使用量を減らすなどを考える方が意味があるように思います。

2

修正

2022/07/06 17:17

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  >先述の例の場合の最近のベストプラクティスとしては、どれを使うのが良いのでしょうか?
2
2
 
3
3
  "私なら"「最近のベストプラクティス」等と言うのは流行みたいなモノと思いますので気にしません。
4
- また、コードを書いているときは自分が何を使っているのかは解っているはずでわざわざコンパイラに推論させる必要はありませんので、仰っている通り、必要なインターフェース書きます。
4
+ そして、コードを書いているときは自分が何を使っているのかは解っているはずでわざわざコンパイラに推論させる必要はありませんので、仰っている通り、必要なインターフェース書きます。
5
5
  記述量? 開発環境が変数の宣言の文字数まで気にしなければならない程キツいメモリ環境でも無いですし、何なら開発環境の方が推論してキーワードを出してくれるので打鍵数も大して増えません。(結構打っちゃいますけど^^;) それよりもプログラム自体を見直す等でメモリ使用量を減らすなどを考える方が意味があるように思います。

1

修正

2022/07/06 16:55

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -2,4 +2,4 @@
2
2
 
3
3
  "私なら"「最近のベストプラクティス」等と言うのは流行みたいなモノと思いますので気にしません。
4
4
  また、コードを書いているときは自分が何を使っているのかは解っているはずでわざわざコンパイラに推論させる必要はありませんので、仰っている通り、必要なインターフェースで書きます。
5
- 記述量? 開発環境が変数の宣言の文字数まで気にしなければならない程キツいメモリ環境でも無いですし、それよりもプログラム自体を見直す等でメモリ使用量を減らすなどを考える方が意味があるように思います。
5
+ 記述量? 開発環境が変数の宣言の文字数まで気にしなければならない程キツいメモリ環境でも無いですし、何なら開発環境の方が推論してキーワードを出してくれるので打鍵数も大して増えません。(結構打っちゃいますけど^^;) それよりもプログラム自体を見直す等でメモリ使用量を減らすなどを考える方が意味があるように思います。