回答編集履歴

2

訂正

2023/04/01 03:58

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 質問欄の下のコメント欄でのやり取りで、
1
+ 質問欄の下のコメント欄でのやり取りで、
2
2
 
3
3
  >> 自力でコードを書きたいという事情は分かりましたが、それでも基本は守るべきと思います。DataGridView に直接書き込むのは悪手です。SQL Server ⇔ DataAdapter ⇔ DataTable ⇔ BindingSource ⇔ DataGridView という構成にしましょう。
4
4
 

1

タイポ訂正

2023/04/01 01:10

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  ・・・とのことでしたので、
8
8
 
9
- Windows Foems アプリで SQL Server などのデーターベースを操作する場合の基本は以下の記事の図の構成です。データーソース構成ウィザードを使わないで自力でコードを書きたいということですが、その場合は上の記事の図で TableAdapter に代えて SqlDataAdapter を使うことになります。
9
+ Windows Forms アプリで SQL Server などのデーターベースを操作する場合の基本は以下の記事の図の構成です。データーソース構成ウィザードを使わないで自力でコードを書きたいということですが、その場合は上の記事の図で TableAdapter に代えて SqlDataAdapter を使うことになります。
10
10
 
11
11
  Windows フォーム アプリケーションでのデータへの接続
12
12
  https://docs.microsoft.com/ja-jp/previous-versions/wxt2cwcc(v=vs.120)