回答編集履歴

1

文章追加

2017/01/10 04:05

投稿

BeatStar
BeatStar

スコア4958

test CHANGED
@@ -1 +1,35 @@
1
+ まず、何か作りたいものありませんか?
2
+
3
+
4
+
5
+ たとえば、ランチャーソフト ( 登録しているソフトを起動するソフト ) とか リネームソフト ( ファイル名を変更するソフト ) etc.
6
+
7
+
8
+
9
+ 学習方法っていろいろあると思います。
10
+
11
+ なので一例。
12
+
13
+
14
+
15
+ 1. その言語の最低限の書式を覚える
16
+
1
- まず、ぜプログラミングをやろうと思って、Java選択たのかがわからないと...
17
+ 2. 作りたいもの・あったらいいなと思うものイメージする ( 忘れそうならノート等に記述ておく )
18
+
19
+ 3. 2を実際に作る
20
+
21
+ 4. わからないことがあれば 書籍やサイトを辞書代わりにして調べる
22
+
23
+ 5. 4でもわからなければ最終手段として こういうサイト等で聞く
24
+
25
+
26
+
27
+ という感じですかね。
28
+
29
+
30
+
31
+ こっちのほうがモチベーションキープしやすいし。
32
+
33
+
34
+
35
+