回答編集履歴

1

脱字の修正

2017/01/04 15:55

投稿

nnssn
nnssn

スコア1221

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- migrationテーブルを削除するコマンドは用意されていないと思うので、このテーブルだけはMySQL側から削除することになると思います。もし他にもテーブルが残っているなら、upメソッド、downメソッドの中身がそろっていない物があるのかもしれません(例えば他のマイグレーションファイルをコピペして、up内の作成テーブル名は書き換えたけどdownの削除テーブル名はそのままだった等)。基本的にはversion0まで巻き戻したらmigrationテーブルのみが残るはずです。
1
+ migrationテーブルを削除するコマンドは用意されていないと思うので、このテーブルだけはMySQL側から削除することになると思います。もし他にもテーブルが残っているなら、upメソッド、downメソッドの中身がそろっていない物があるのかもしれません(例えば他のマイグレーションファイルをコピペして、up内の作成テーブル名は書き換えたけどdownの削除テーブル名はそのままだった等)。基本的にはversion0まで巻き戻したら空のmigrationテーブルのみが残るはずです。
2
2
 
3
3
 
4
4