回答編集履歴

1

typos\.

2016/11/24 03:46

投稿

ikedas
ikedas

スコア4337

test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
1
  プログラミング言語を勉強するのでしたら、わからないことがあったときに言語の公式なマニュアルを参照するくせをつけて下さい。ひとつひとつの事項の理解が曖昧なままコードを書いていても、いつまでたっても上達しません。
2
2
 
3
3
  0. Perl (Perl 5) の公式マニュアルは、ほぼすべてが日本語訳されています ([こちら](http://perldoc.jp/))。
4
- 1. splitは「関数」です。Perlの組み込み関数につては[perlfunc](http://perldoc.jp/docs/perl/perlfunc.pod))にまとめられています。
4
+ 1. splitは「関数」です。Perlの組み込み関数につては[perlfunc](http://perldoc.jp/docs/perl/perlfunc.pod)にまとめられています。
5
5
  2. [splitの説明](http://perldoc.jp/func/split)を一通り全部読んで、理解してください。
6
6
 
7
7
  これで、splitの動きについては理解できると思います。その上でさらに何か疑問が生まれて、Perlの公式マニュアルを読んでも解決しなければ、また質問して下さい。