回答編集履歴

2

理由も書く

2023/10/03 07:38

投稿

fana
fana

スコア11701

test CHANGED
@@ -10,3 +10,8 @@
10
10
 
11
11
  とのことで,どうやら上記だけでは読み取れないらしいので,私の回答(というか「意見」だよね)を端的に明記しておきますね:
12
12
  【無いと思います】.
13
+
14
+ そう考える理由:(上記の繰り返しになるが)
15
+ 仮に【ある】のだとすれば,簡単に短期間でその需要は満たすことができるハズであるから,「人材不足」なる需要が満たされない事態にはならないであろう.
16
+ よって,実際に「人材不足」なのであれば,【無い】のだと考えられる(背理法的に).
17
+ (※ただし,例えば「100人必要なんだけど,まずもって人間が世界に物理的に20人しかいないんだよなぁ」とかいう場合にはこの話は成り立たないが…)

1

指摘を受けて修正

2023/10/03 07:20

投稿

fana
fana

スコア11701

test CHANGED
@@ -3,3 +3,10 @@
3
3
  できるような何かでどうにかなるような話なのであれば,(適当に人を集めてその何かを短期で習得させれば済むであろうから)わざわざ「人材不足」とか言われないのではなかろうか…?
4
4
 
5
5
  逆に言えば,「未経験者を適当に採用して→使い物になるまで飼う」のが現実的ではないからこそ人材不足とか言われるのではないのだろうか.
6
+
7
+ ---
8
+
9
+ > 「質問内容に関係のない回答」という指摘を受けました
10
+
11
+ とのことで,どうやら上記だけでは読み取れないらしいので,私の回答(というか「意見」だよね)を端的に明記しておきますね:
12
+ 【無いと思います】.