回答編集履歴

3

編集ミス直す

2024/05/14 03:29

投稿

ikedas
ikedas

スコア4443

test CHANGED
@@ -1,6 +1,3 @@
1
- 私も #2 と同様に感じましたが、
2
-
3
- その前に、どのように書き直せと言われたのか説明してもらわないとなんとも言えません。まさかお手本のコードと全く同じものを書かないと正解にならないということはないはずですから、書きなおしかたも指示されたはずです。
4
1
  私も #2 と同様に感じましたが、
5
2
 
6
3
  その前に、どのように書き直せと言われたのか説明してもらわないとなんとも言えません。まさかお手本のコードと全く同じものを書かないと正解にならないということはないはずですから、書きなおしかたも指示されたはずです。

2

微修正

2024/05/13 10:15

投稿

ikedas
ikedas

スコア4443

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  「「number%3 == 0」がありません」と言っているので、このレッスンでは「number%3 == 0」がコードの中に現れるかどうかで課題を達成しているかどうかを判定しているのですね。レッスンの中で「3の倍数かどうか判定する方法」としてそういう説明があったのではないですか。
12
12
 
13
- 3の倍数かどうかを2度計算しなくてよいようにするというのは一つの見識だと思いますから、間違っているというわけではないですね。
13
+ 3の倍数かどうかを度計算しなくてよいように計算結果を変数に入れておくというのは一つの見識だと思いますから、間違っているというわけではないですね。
14
14
 
15
15
  ---
16
16
  ちなみに、スクリーンショットだと上記のメッセージを回答に書くためにわざわざもう一度手で打ち直さないといけないんですよね。そういうこともあって、私はスクリーンショットでコードやメッセージが示されると読まないです (そういう人は多いと思います)。

1

追記

2024/05/13 10:13

投稿

ikedas
ikedas

スコア4443

test CHANGED
@@ -1,4 +1,17 @@
1
+ 私も #2 と同様に感じましたが、
2
+
3
+ その前に、どのように書き直せと言われたのか説明してもらわないとなんとも言えません。まさかお手本のコードと全く同じものを書かないと正解にならないということはないはずですから、書きなおしかたも指示されたはずです。
1
4
  私も #2 と同様に感じましたが、
2
5
 
3
6
  その前に、どのように書き直せと言われたのか説明してもらわないとなんとも言えません。まさかお手本のコードと全く同じものを書かないと正解にならないということはないはずですから、書きなおしかたも指示されたはずです。
4
7
 
8
+ ---
9
+ ああ、そういうことか。
10
+
11
+ 「「number%3 == 0」がありません」と言っているので、このレッスンでは「number%3 == 0」がコードの中に現れるかどうかで課題を達成しているかどうかを判定しているのですね。レッスンの中で「3の倍数かどうか判定する方法」としてそういう説明があったのではないですか。
12
+
13
+ 3の倍数かどうかを2度計算しなくてよいようにするというのは一つの見識だと思いますから、間違っているというわけではないですね。
14
+
15
+ ---
16
+ ちなみに、スクリーンショットだと上記のメッセージを回答に書くためにわざわざもう一度手で打ち直さないといけないんですよね。そういうこともあって、私はスクリーンショットでコードやメッセージが示されると読まないです (そういう人は多いと思います)。
17
+