回答編集履歴

1

些細

2022/06/05 23:31

投稿

quickquip
quickquip

スコア11046

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
  そうでないなら[MDN](https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/HTTP/Headers/Content-Encoding)とかを読みにいきますね。
23
23
 
24
24
  この時点で私は挙動が推測できています。
25
- content-encoding ヘッダがgzipに設定されているテンツをこの処理で取得する時、decode_content=Trueを指定しないとネットワークを流れてきたgzip圧縮されたデータが取得できて、decode_content=Trueを指定するとヘッダを見てくれて自動でgzipでデコードしてくれたデータが取得されるんだろうな、と思っています。
25
+ content-encoding ヘッダが例えばgzipに設定されているレスポをこの処理で取得する時、decode_content=Trueを指定しないとネットワークを流れてきたgzip圧縮されたデータが取得できて、decode_content=Trueを指定するとヘッダを見てくれて自動でgzipでデコードしてくれたデータが取得されるんだろうな、と思っています。
26
26
  そこで確認するコードを書きます。
27
27
  ```python
28
28
  import shutil