回答編集履歴

1

IMAP関数のリンクはりかえ。以前のはインストールの要件のページなどにたどり着けないので。

2016/11/22 07:19

投稿

ikedas
ikedas

スコア4335

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  TLSを使ってIMAP4でサーバに接続する場合、接続の最初から暗号化用のポートに接続する「IMAP4 over TLS」(imaps) の方式と、通常の接続の後に「STARTTLS」を送って暗号化通信を始める方式とがあります。前者は古いやり方で、現在では推奨されません。TLSのプロトコルに現時点で最新のTLS 1.2を使うのなら、imapsの方式はまず使いません。STARTTLSの方式を使いましょう。
4
4
 
5
- ですので、[IMAP関数](http://php.net/manual/ja/ref.imap.php)を使う場合、次のようにすればできるのではないかと思います。
5
+ ですので、[IMAP関数](http://php.net/manual/ja/book.imap.php)を使う場合、次のようにすればできるのではないかと思います。
6
6
 
7
7
  - サーバのポートは143にする (デフォルトなので多くの場合はポートを明に指定しなくてよいはず)。
8
8
  - [imap\_open()](http://php.net/manual/ja/function.imap-open.php)には`/tls`オプションを渡して、STARTTLSを必ず送るようにする。