回答編集履歴

2

fdssdfs

2023/06/19 07:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,6 +1 @@
1
- ホストがWindowsですが同じ事象発生してたのでちょっと調べました。
2
- 恐らく、GRUBの起動コマンドでsplashオプションだけ消してブートすればCUIでOS起動できます。
3
- 私の環境ではできました。
1
+ fdsfdsfdsfsdfs
4
-
5
- 出力でGRUB側の起動ログが確認できるので、そこから怪しいの探せば原因は分かりそうです。
6
- ぱっと見だとvboxadd-serviceの起動に失敗しているのでこれのせいかなと。

1

追加

2023/03/30 18:12

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  ホストがWindowsですが同じ事象発生してたのでちょっと調べました。
2
2
  恐らく、GRUBの起動コマンドでsplashオプションだけ消してブートすればCUIでOS起動できます。
3
+ 私の環境ではできました。
4
+
3
5
  出力でGRUB側の起動ログが確認できるので、そこから怪しいの探せば原因は分かりそうです。
4
6
  ぱっと見だとvboxadd-serviceの起動に失敗しているのでこれのせいかなと。