回答編集履歴

1

例には「example\.jp」を使う

2016/11/14 08:21

投稿

ikedas
ikedas

スコア4337

test CHANGED
@@ -1,11 +1,11 @@
1
1
  前提として次の点は了解しました。
2
2
 
3
- - お客様宛のメッセージを配送する際に、エンベロープ送信者 (いわゆるReturn-Path) に、「~bounce\@abc.jp」というメールアドレスを設定している。そのため、配送失敗時はこのアドレスにエラーメッセージ (バウンス) が返送される。
3
+ - お客様宛のメッセージを配送する際に、エンベロープ送信者 (いわゆるReturn-Path) に、「~bounce\@example.jp」というメールアドレスを設定している。そのため、配送失敗時はこのアドレスにエラーメッセージ (バウンス) が返送される。
4
4
 
5
5
  まずは、気になる点をいくつか書きます。確認いただけますか。
6
6
 
7
- - `BOUNCEDIR=${MAILDIR}.bounced.abc.jp/`ですが、たとえば`MAILDIR`の値が`/home/ユーザ`なら、これは「`/home/ユーザ.bounced.abc.jp/`」という/home直下のディレクトリという意味になります。これは意図してのことでしょうか。
7
+ - `BOUNCEDIR=${MAILDIR}.bounced.example.jp/`ですが、たとえば`MAILDIR`の値が`/home/ユーザ`なら、これは「`/home/ユーザ.bounced.example.jp/`」という/home直下のディレクトリという意味になります。これは意図してのことでしょうか。
8
8
  - 対象ディレクトリは存在し、該当ユーザの権限で書き込み可能になっているでしょうか。
9
- - 「~bounce\@abc.jp」というメールアドレス宛てにメッセージを送った場合、受け取ることができているでしょうか。Postfixのログにエラーは記録されていないでしょうか。
9
+ - 「~bounce\@example.jp」というメールアドレス宛てにメッセージを送った場合、受け取ることができているでしょうか。Postfixのログにエラーは記録されていないでしょうか。
10
- - 「~bounce\@abc.jp」というメールアドレスはエイリアスでしょうか。それともアドレスと同じ名前のユーザを作成しているのでしょうか。あるいはその他の形式のアドレス (どんな方式のアドレスか知らせて下さい) でしょうか。
10
+ - 「~bounce\@example.jp」というメールアドレスはエイリアスでしょうか。それともアドレスと同じ名前のユーザを作成しているのでしょうか。あるいはその他の形式のアドレス (どんな方式のアドレスか知らせて下さい) でしょうか。
11
11