回答編集履歴

3

追記

2016/11/09 17:00

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -69,3 +69,15 @@
69
69
 
70
70
 
71
71
  そのあたりを解決したらinsert可能なSQLになっていくと思います。
72
+
73
+
74
+
75
+ 追記:
76
+
77
+ ```
78
+
79
+ $check=htmlspecialchars($check);
80
+
81
+ ```
82
+
83
+ の部分ですが、$checkが配列の場合、htmlspecialcharsは空文字を返すため$checkの情報が失われると思います。

2

修正

2016/11/09 17:00

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -58,13 +58,13 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- formからわたされる値は配列になると思いますが、enumを配列的に使おうとおもわれているのでしたら、そういった使い方はできません。
62
61
 
63
62
 
63
+ もう一点、データベースの構造とフォームの整合性がわからないですが、reasonには1レコードにつき1つしかはいりませんが、もしformでチェックボックスを3つクリックされたら3レコードinsertを想定していますか?
64
64
 
65
- う一点、デタベース構造フォーム整合性がわかいですが、reasonには1レコードにつ1つしかはいりませんが、
65
+ し1レコドに全て詰め込む事を想定されてるでしたら(enumを配列的に使おうおもわれているでした)そうった使い方はできません
66
66
 
67
- もしformでチェックボックスを3つクリックされたら3レコードinsertを想定していますか?
67
+
68
68
 
69
69
 
70
70
 

1

追記

2016/11/09 16:45

投稿

hiim
hiim

スコア1689

test CHANGED
@@ -58,6 +58,10 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
+ formからわたされる値は配列になると思いますが、enumを配列的に使おうとおもわれているのでしたら、そういった使い方はできません。
62
+
63
+
64
+
61
65
  もう一点、データベースの構造とフォームの整合性がわからないですが、reasonには1レコードにつき1つしかはいりませんが、
62
66
 
63
67
  もしformでチェックボックスを3つクリックされたら3レコードinsertを想定していますか?