回答編集履歴

1 補足

popobot

popobot score 5906

2016/11/01 23:18  投稿

子プロセスが終了した時点で、MySQLのコネクションが破棄されてしまうようですね。
以下、参考になりそうな文献
- [子プロセス終了で閉じてしまうmysqlコネクション](http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3398615.html)
- [PHPでpcntl_forkでふぉーくの薀蓄](http://rhythm-prism.blogspot.jp/2011/04/phppcntlfork.html)
※Cakephpの内部ではPDOが使われており、一つのコネクションでSQLを発行しているはずです。たぶんCakephpないでpcntl_forkを使う事は想定されていないので、仕方ない気がします...。
※Cakephpの内部ではPDOが使われており、一つのコネクションでSQLを発行しているはずです。たぶんCakephpないでpcntl_forkを使う事は想定されていないので、仕方ない気がします...。もしかしたら、子プロセス内で初めてSQLを実行すれば、子プロセス内でコネクションが作られるので、問題なく動くかもしれません(要件を満たすかはわかりませんが)

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る