回答編集履歴

1

追記

2016/10/24 09:13

投稿

yambejp
yambejp

スコア114874

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
+ > 元ソース
2
+
3
+ SELECT * FROM A LEFT JOIN A.key = B.key;
4
+
5
+
6
+
7
+
8
+
1
9
  とりあえず通常のSQL文として文法が変ですね
2
10
 
3
11
  (accessでは普通なんでしょうか?)
@@ -9,3 +17,19 @@
9
17
  SELECT * FROM A LEFT JOIN B ON A.key = B.key;
10
18
 
11
19
  ```
20
+
21
+
22
+
23
+ # 追記
24
+
25
+ どうやら元の質問はtypoだったようなので別の見解を追記します。
26
+
27
+ mysqlで作成されたAテーブルおよびBテーブルはそれぞれきちんとUTF8で定義され
28
+
29
+ データ投入時はきちんとutf8として流し込んでいますか?
30
+
31
+ (accessからCSV経由などだとsjisで処理されているかもしれません)
32
+
33
+ また照合順をutf8_general_ciなどに設定されていますか?
34
+
35
+ そのあたりの整合性がきちんとしていないとマッチングが上手くいかない可能性があります