回答編集履歴

1

微修正

2016/10/22 01:48

投稿

ikedas
ikedas

スコア4229

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
1
  ファイルサイズが大きくても、更新内容を読み取るのに毎回ファイル先頭から読み直す必要はないです。開いたファイルの読み取り位置ををファイル終端に移動しておき、ファイルの変更を検知したら増分を読み取る、というやりかたを普通はします (要するに`tail -f`でやっているのと全く同じことです)。[Swatch](http://swatch.sourceforge.net)のようなツールがこの手法を使っています。
2
2
 
3
- なおこの場合、ディスクI/Oやバッファリングの影響が非常に大きいため、マルチスレッドにしても速度面のメリットは全くなく、シングルスレッドでかまわないと思います。なおこの手法自体、多用すればパフォーマンスに影響しますので、ある程度規模が大きいのならほかの方たちが回答しておられるような手法も検討されるべきとおもいます。
3
+ なおこの場合、ディスクI/Oやバッファリングの影響が非常に大きいため、マルチスレッドにしても速度面のメリットは全くなく、シングルスレッドでかまわないと思います。またこの手法自体、多用すればパフォーマンスに影響しますので、ある程度規模が大きいのならほかの方たちが回答しておられるような手法も検討されるべきとおもいます。
4
4