回答編集履歴

2

コード修正

2016/10/17 01:21

投稿

natady
natady

スコア606

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- チェックボックスのLabelにはgoogleなどの企業名を出し、valueに1などを入れる。storeメソッドで[1,2,3]の配列を受け取って "1,2,3" とカンマ区切りの文字列に変換し、DBに保存する。という処理の流れで間違いなければ、下のname内のコードはこうじゃないかなと思います。
5
+ チェックボックスのLabelにはgoogleなどの企業名を出し、valueに1などを入れる。storeメソッドで[1,2,3]の配列を受け取って "1,2,3" とカンマ区切りの文字列に変換し、DBに保存する。という処理の流れで間違いなければ、下のコードはこうじゃないかなと思います。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -20,11 +20,11 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- <?php foreach($menu as $val): ?>
23
+ <?php foreach($menu as $key => $val): ?>
24
24
 
25
25
  <label><?php echo $val ?></label>
26
26
 
27
- <input type="checkbox" value="<?php echo $val ?>" name="company[]">
27
+ <input type="checkbox" value="<?php echo $key ?>" name="company[]">
28
28
 
29
29
  ```
30
30
 

1

「」→""

2016/10/17 01:21

投稿

natady
natady

スコア606

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- チェックボックスのLabelにはgoogleなどの企業名を出し、valueに1などを入れる。storeメソッドで[1,2,3]の配列を受け取って1,2,3とカンマ区切りの文字列に変換し、DBに保存する。という処理の流れで間違いなければ、下のname内のコードはこうじゃないかなと思います。
5
+ チェックボックスのLabelにはgoogleなどの企業名を出し、valueに1などを入れる。storeメソッドで[1,2,3]の配列を受け取って "1,2,3" とカンマ区切りの文字列に変換し、DBに保存する。という処理の流れで間違いなければ、下のname内のコードはこうじゃないかなと思います。
6
6
 
7
7
 
8
8