回答編集履歴

2

レイアウト修正・記載誤りカット

2016/10/11 13:26

投稿

Panzer_vor
Panzer_vor

スコア1636

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  複合ユニーク制約キーが複数あるということは、
4
4
 
5
- **1テーブル内で複数の関連を保持していることを意味する**可能性が高いので、
5
+ **1テーブル内で複数の関連を保持していることを意味する可能性が高い**ので、
6
6
 
7
7
  正規化した方が良いのでは、という意見は出てくるのかなと思います。
8
8
 
@@ -10,11 +10,11 @@
10
10
 
11
11
  恐らくですが今回のテーブルだと正規化を極力推し進めた形としては、
12
12
 
13
- 0.ユーザマスタ
13
+ 0. ユーザマスタ
14
14
 
15
- 0.記事投稿テーブル
15
+ 0. 記事投稿テーブル
16
16
 
17
- 0.ユーザ端末テーブル(IPアドレスとか保管)
17
+ 0. ユーザ端末テーブル(IPアドレスとか保管)
18
18
 
19
19
 
20
20
 
@@ -38,8 +38,6 @@
38
38
 
39
39
  自然キーを主キーとした一意制約が実現可能となります。
40
40
 
41
- (この辺は第4正規形以降のお話)
42
-
43
41
 
44
42
 
45
43
  ---

1

誤字修正・追加など

2016/10/11 13:26

投稿

Panzer_vor
Panzer_vor

スコア1636

test CHANGED
@@ -1,14 +1,14 @@
1
- あえてテーブル設計のテンプレに則った意見言いますと、
1
+ あえてテーブル設計のテンプレに則った意見言いますと、
2
2
 
3
3
  複合ユニーク制約キーが複数あるということは、
4
4
 
5
5
  **1テーブル内で複数の関連を保持していることを意味する**可能性が高いので、
6
6
 
7
- 正規化した方が良いのでは、という意見は出てくるかなと思います。
7
+ 正規化した方が良いのでは、という意見は出てくるかなと思います。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 恐らく今回のテーブルだと正規化を極力推し進めた形としては、
11
+ 恐らくですが今回のテーブルだと正規化を極力推し進めた形としては、
12
12
 
13
13
  0.ユーザマスタ
14
14
 
@@ -19,6 +19,10 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  のようなテーブル構成イメージになるかなと思います。
22
+
23
+ (※予想なので見当違いならすみません^^;)
24
+
25
+
22
26
 
23
27
  上記の構成を取ると、
24
28