回答編集履歴

2

もう少し追記。

2016/10/10 23:38

投稿

suama
suama

スコア1997

test CHANGED
@@ -72,7 +72,13 @@
72
72
 
73
73
 
74
74
 
75
- - もし最初に公開鍵認証でゲストOSに接続するように設定していたとしても、ゲストOSを数回作り直したりしていると、ゲストのIPが変わったりするため鍵も変わります。うまくいかない場合は、鍵でなくパスワードでログインできるか試してみてください。(アカウント: vagrant / パワード: vagrant)
75
+ - もし最初に公開鍵認証でゲストOSに接続するように設定していたとしても、ゲストOSを数回作り直したりしていると、ゲストのIPが変わったりするため鍵も変わります。うまくいかない場合は、鍵でなくパスワードでログインできるか試してみてください。バグで公開鍵認証がうまくいかないケーもあるかもしれませんので。
76
+
77
+
78
+
79
+ (基本はこちらです。アカウント: vagrant / パスワード: vagrant)
80
+
81
+
76
82
 
77
83
  - putty側の設定ですが、ゲストに割り当たったIPアドレスがわかるなら、そのIPアドレスとport: 22を指定になります。
78
84
 

1

最後のメッセージを追記しました。

2016/10/10 23:38

投稿

suama
suama

スコア1997

test CHANGED
@@ -93,3 +93,15 @@
93
93
  VirtualBoxでゲストOSをインストールするだけで十分であれば、まずはVirtualBoxに慣れるほうがいいのではないかと思います。
94
94
 
95
95
  (vagrantは、仮想マシンの作成起動設定変更を、コマンドラインと設定ファイルから操作しやすくするために使うのが目的の一つなので....)
96
+
97
+
98
+
99
+ あと、個人的にはPuttyよりはTeraTerm, Login, Poderosa派だったので、Puttyのエラーメッセージをより詳細に出す方法がわからなかったのですが、もしかしたらログの書き出し情報を調整できるオプションがあるかもしれないので、調べてみてください。
100
+
101
+
102
+
103
+ ---
104
+
105
+ 以上思う当たることを書いてみましたが、うまくいかなかったらすみません...。
106
+
107
+ がんばってください!