回答編集履歴

2

rowじゃなくてcolumnでした

2016/09/15 07:38

投稿

maisumakun
maisumakun

スコア145184

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Rubocop以前の問題として、SQL断片を文字列で生成するのは、**SQLインジェクション**の原因となりますので、できるかぎり避けましょう(文字列でやるにしても、プレースホルダを使いましょう)。Railsの場合、単純一致/IS NULLについては、`Model.where(row_name: value)`という、もっとシンプルな構文で絞り込めますし、こちらは探索する値をエスケープしてくれます。
1
+ Rubocop以前の問題として、SQL断片を文字列で生成するのは、**SQLインジェクション**の原因となりますので、できるかぎり避けましょう(文字列でやるにしても、プレースホルダを使いましょう)。Railsの場合、単純一致/IS NULLについては、`Model.where(col_name: value)`という、もっとシンプルな構文で絞り込めますし、こちらは探索する値をエスケープしてくれます。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

プレースホルダ

2016/09/15 07:37

投稿

maisumakun
maisumakun

スコア145184

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Rubocop以前の問題として、SQL断片を文字列で生成するのは、**SQLインジェクション**の原因となりますので、できるかぎり避けましょう。Railsの場合、単純一致/IS NULLについては、`Model.where(row_name: value)`という、もっとシンプルな構文で絞り込めますし、こちらは探索する値をエスケープしてくれます。
1
+ Rubocop以前の問題として、SQL断片を文字列で生成するのは、**SQLインジェクション**の原因となりますので、できるかぎり避けましょう(文字列でやるにしても、プレースホルダを使いましょう)。Railsの場合、単純一致/IS NULLについては、`Model.where(row_name: value)`という、もっとシンプルな構文で絞り込めますし、こちらは探索する値をエスケープしてくれます。
2
2
 
3
3
 
4
4