回答編集履歴

1

設定内容に前提を追記し、満たそうとする要件を追記しました

2016/09/02 11:15

投稿

mit0223
mit0223

スコア3401

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  ssh を2段ログインしてから hostB で localhost からしかアクセスを許されない鍵(これはクライアントが持っている必要がある)で localhost に ssh ログインしてはどうでしょう?
2
2
 
3
3
 
4
+
5
+ - 前提としてクライアント→hostA, および hostA→hostB はそれぞれ別の鍵で認証できている状態とします
4
6
 
5
7
  - hostB に nc をインストール
6
8
 
@@ -10,6 +12,6 @@
10
12
 
11
13
 
12
14
 
13
- これでクライアントが持っている鍵だけで hostB にログインできないと思います。
15
+ これでクライアントが持っている鍵だけで hostB にログインできてはいけないという要件を満たしていると思います。
14
16
 
15
17
  一応、私の環境では成功しましたが、ログアウト時に```Killed by signal 1.```というメッセージが出てしまいます。使えなくはないと思いますが、いかがでしょうか?