回答編集履歴

1

追記

2016/08/04 11:28

投稿

Panzer_vor
Panzer_vor

スコア1636

test CHANGED
@@ -1,12 +1,10 @@
1
1
  今回のケースではインデックスは不得手なのではないかな思います。
2
-
3
- インデックスが効力を発揮するにはある程度均一に分布してることが望ましいので。
4
2
 
5
3
 
6
4
 
7
- に言うと更新を多く伴うテーブルのカラム(ステータスなので更新が多そうな気がする)にインデックスを張ると、
5
+ 更新を多く伴うテーブルのカラム(ステータスなので更新が多そうな気がする)にインデックスを張ると、
8
6
 
9
- インデックス自体の更新も発生するため一般的には逆にパフォーマンスに悪影響が出る恐れ高いです。
7
+ インデックス自体の更新も発生するため一般的には逆にパフォーマンスに悪影響が出る恐れ高いです。
10
8
 
11
9
 
12
10
 
@@ -17,3 +15,11 @@
17
15
 
18
16
 
19
17
  クエリに問題がありそうということでしたら、一度実行計画を見てみてはいかがでしょう?
18
+
19
+
20
+
21
+ ###追記
22
+
23
+ 分布に偏りがある方がインデックスの効果は高いですね。
24
+
25
+ 素でボケをかましてました;