回答編集履歴

1

誤字の修正

2016/07/02 22:51

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -70,7 +70,7 @@
70
70
 
71
71
  * 今のJava … 最近のJavaに追加されたクラスはimmutableな場合が多い傾向にあります。パフォーマンスもよくなったため、速度よりも安全を取るという選択です。
72
72
 
73
- * Ruby … Rubyのオブジェクト自体はmutableなものが多いですが、ほとんどの場合で、新たに生成したオブジェクトを返すメソッドが用意されています。それらとは違い、副作用を伴うメソッドは**破壊的メソッド**とよんでなるべく区別できるようにしています。**それら破壊的メソッドはnilを返す事もあるようにして、わざとメソッドチェーンをしにくくしています。**自然と破壊的メソッドではないmutableなメソッドチェーンを使うように洗脳する恐ろしい言語です。
73
+ * Ruby … Rubyのオブジェクト自体はmutableなものが多いですが、ほとんどの場合で、新たに生成したオブジェクトを返すメソッドが用意されています。それらとは違い、副作用を伴うメソッドは**破壊的メソッド**とよんでなるべく区別できるようにしています。**それら破壊的メソッドはnilを返す事もあるようにして、わざとメソッドチェーンをしにくくしています。**自然と破壊的メソッドではない**im**mutableなメソッドチェーンを使うように洗脳する恐ろしい言語です。
74
74
 
75
75
 
76
76