回答編集履歴

1

追記、訂正

2016/06/30 00:22

投稿

TaichiYanagiya
TaichiYanagiya

スコア12146

test CHANGED
@@ -9,3 +9,15 @@
9
9
  また、RewriteRule ですが、.htaccess でリライトした場合、もう一度ルールの先頭に戻って評価されるので、うまくいかない(2回目は product_id=5 が付かない→admin_accessが設定されない)と思います。
10
10
 
11
11
  `RewriteRule ^.*$ - [E=admin_access:1]` でリライトしないようにするとうまくいくかもしれません。
12
+
13
+
14
+
15
+ (追記) ウソでした。ごめんなさい。
16
+
17
+ httpd.conf で OK、.htaccess で NG なので、RewriteRule が再評価されるからでは?と思ったのですが、違いました。「$1」でも「-」でもパスが変わらないので、リライト処理は終了します。
18
+
19
+ tanat さんの回答のとおり、先に「Deny from env=admin_access」が評価されるので、ダメみたい。
20
+
21
+
22
+
23
+ リライトの部分だけでも httpd.conf に設定するしかないと思います。