回答編集履歴

1

TCPポート占有について言及した

2016/06/27 10:13

投稿

matobaa
matobaa

スコア2493

test CHANGED
@@ -2,6 +2,6 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- っていうエラーメッセージでてますね。おそらく予想通り、以前に導入したApacheが邪魔してるようです。
5
+ っていうエラーメッセージでてますね。おそらく予想通り、以前に導入したApacheが邪魔してるようです。TCPポート80は通常、一つのプロセスでしか占有できないので、古いApacheが動いてると、別のサービスではTCPポート80は使えないのでエラーになります。
6
6
 
7
7
  きれいに消して、再起動してからやってみるか、サービスからApacheを停止しておけばいいのではと思います。