回答編集履歴

1

誤字など修正

2016/06/13 17:49

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 実装は複雑に見えるかも知れませんが,認証だけであれば実際は セッションにログイン情報持たせてパスワードハッシュ化してXSSやスクリプトインジェクションなどのセキュリティ対策を施す処理をモデルで一般化して実装したものに過ぎないので,何も複雑なことはやっていません。しかしどんなモデルやコントローラ一般化してログイン処理を行うので,rails gでモデルやviewを生成するとすぐに認証できる状態のコードが生成出来ます。
5
+ 実装は複雑に見えるかも知れませんが,認証だけであれば実際は セッションにログイン情報持たせてパスワードハッシュ化してXSSやスクリプトインジェクションなどのセキュリティ対策を施す処理をモデルで一般化して実装したものに過ぎないので,何も複雑なことはやっていません。しかしどんなモデルやコントローラ一般化してログイン処理を行うので,rails gでモデルやviewを生成するとすぐに認証できる状態のコードが生成出来ます。
6
6
 
7
7
  ログインを別々のモデルで行いたい時もすぐに追加できます。
8
8
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- ただブラックボックスに見えて分かりづらい学習コストがかかるのも,事実なので,単純な認証しかいらない。セキュリティ対策も問題ない。deviseの機能なんて全部自分で実装出来るしもっとシンプルに書けるし手間でもないというレベルであれば全部実装してもいいと思います
15
+ ただブラックボックスに見えて分かりづらいから脱却するには学習コストがかかるのも,事実なので,単純な認証しかいらない。セキュリティ対策も問題ない。deviseの機能なんて全部自分で実装出来るしもっとシンプルに書けるし手間でもないというレベルであれば全部実装してもいいと思います
16
16
 
17
17
 
18
18