回答編集履歴

1

推敲

2016/06/13 03:03

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 正直数百、数千レコード程度であれば、JK_BASHODATA全件の中からsakujoFlgで絞り込む処理はそれほど負荷ではないと思います。しかし、逆にそのJK_BASHODATAが数十万、数百万件あるというのであれば、そもそもsakujoFlgで削除したあとも残し続けていることのほうが負荷になると思います。定期的にsakujoFlg=1のデータを定期的に別テーブルにバックアップ後DELETEするなどし、普段アクセスするJK_BASHODATAの件数を減らしてやる等の対処がよろしいかと思います。
1
+ 正直数百、数千レコード程度であれば、JK_BASHODATA全件の中からsakujoFlgで絞り込む処理はそれほど負荷ではないと思います。しかし、逆にそのJK_BASHODATAが数十万、数百万件あるというのであれば、そもそもsakujoFlgで削除したあとも残し続けていることのほうが負荷になると思います。sakujoFlg=1のデータを定期的に別テーブルにバックアップ後DELETEするなどし、普段アクセスするJK_BASHODATAの件数を減らしてやる等の対処がよろしいかと思います。