回答編集履歴

1

追記しました

2024/04/22 10:53

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4594

test CHANGED
@@ -1,3 +1,8 @@
1
1
  perl5.16.3は10年以上前のリリースで、それを最新のRHEL9にソースから入れるのはけっこう大変じゃないでしょうか。
2
2
 
3
3
  Dockerなどの仮想環境でCentOS7とかちょっと古めのOS入れれば、おそらくperl5.16.3のRPMパッケージが存在してるのでインストールも苦労しないと思います。まずはそちらの方法を検討された方が現実的じゃないかと思います。CentOS7のサポート期限がそろそろ切れるのは要注意ですが。
4
+
5
+ 追記
6
+ 今回は用件から外れるということですが、perl5.16.3の公式Dockerイメージは存在してました。
7
+ https://hub.docker.com/layers/library/perl/5.16.3/images/sha256-fceacae7fd58490e9e87e956b0abb0e01060aea4ab8e7f619ab563fe91706783?context=explore
8
+