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mao999

mao999 score 95

2016/06/05 23:09  投稿

もう約一ヶ月前の質問ですし、
WEB系に走ったかもしれませんが、一応回答しておきます。
プログラムをどのように書いたら良いかが全く想像がつかない様であれば、
作ろうとしているものに対してご自分の知識・経験がかなり不足しています。
ゲームプログラムぐらいなら間違ってもPCが壊れる事は無いので、
失敗を恐れずtry & errorを繰り返しましょう。
根気が大事です。
単純に言えば、
ユーザからの入力を受けて、画面表示を色々変えられる様に出来れば、
ゲームは作れます。
サンプルコードを読み漁り、自分のゲームにどうやったら取り入れられるか考えましょう。
ゲーム的要素の基本技術は「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」オススメです。
画像処理ライブラリの細々とした仕様に関しては、それに関する本なりサイトなり探して読みましょう。
恐らくこの質問をしている時点で、C++の知識も足りていない様です。
C++の入門編を読みましょう。
DXライブラリやSiv3Dについては下記リンクを読んでみて下さい。
[Siv3D リファレンス | March 2016](https://github.com/Reputeless/Siv3D-Reference/blob/master/README.md)
[DXライブラリ置き場 HOME](http://dxlib.o.oo7.jp/)
[マルペケつくろーどっとコム](http://marupeke296.com/)はお世話になりました。
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設計を綺麗にしたいなら、デザインパターンを学びましょう。

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