回答編集履歴

2

追記

2016/05/19 17:17

投稿

sharow
sharow

スコア1149

test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  --追記
6
6
 
7
- 要件のsshログインですが、シェル(bash)へのアクセスを含むとそれなりにchrootコマンドで乗り継げる隔離環境を作る必要があるかもしれません。これはちょっとめんどくさいです。sshログインというと、まぁ普通はbashへアクセスなんすけども・・。
7
+ 要件のsshですが、シェル(bash)へのアクセスを含むとそれなりにchrootコマンドで乗り継げる隔離環境を作る必要があるかもしれません。これはちょっとめんどくさいです。ssh, sftp(ftp over ssh)を分けて書いてるとこ見ると、sshでbashにログインできる、という要件なのでしょうか?

1

追記

2016/05/19 17:17

投稿

sharow
sharow

スコア1149

test CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
1
1
  chrootコマンドを使うことと、(UNIXシステムコールの)chroot機能を使うことは意味が違います。chrootをお勧めした方はsshがchrootを使った機能(例えばChrootDirectory)の事を指していたのであって、chrootコマンドではありません。
2
+
3
+
4
+
5
+ --追記
6
+
7
+ 要件のsshログインですが、シェル(bash)へのアクセスを含むとそれなりにchrootコマンドで乗り継げる隔離環境を作る必要があるかもしれません。これはちょっとめんどくさいです。sshログインというと、まぁ普通はbashへのアクセスなんですけども・・。