回答編集履歴

1

ミスがあったため修正。

2016/04/22 16:53

投稿

kei344
kei344

スコア69407

test CHANGED
@@ -41,3 +41,57 @@
41
41
  [http://hono-wp.seesaa.net/article/379577563.html](http://hono-wp.seesaa.net/article/379577563.html)
42
42
 
43
43
  > "guid"は、"Globally Unique Identifier"の略で、各投稿をグローバルに一意に識別するために、グローバルで一意であるサイトURLを使っています。
44
+
45
+
46
+
47
+ ---
48
+
49
+
50
+
51
+ ---
52
+
53
+
54
+
55
+ **追記:**
56
+
57
+
58
+
59
+ まず1点私が勘違いしている箇所がありましたので、お詫びします。
60
+
61
+
62
+
63
+ > guidは関係有りません。それを使って表示している箇所は無いはずです。
64
+
65
+
66
+
67
+ 「画像」を公開サイトに表示することに使っている箇所はWPコアには無いと思われますが、管理画面内では有るようです。下記サイトにもメディアライブラリのリンク切れ話が載っています。
68
+
69
+ 私の回答一番上のリンク先で紹介されているツールを使うとこういったリンク問題が解消されると思います。
70
+
71
+
72
+
73
+ 【WordPressのデータベースを直接書き換えて画像のリンク切れを解消した話 - shuto_log.aep】
74
+
75
+ [http://shutosg.hatenadiary.com/entry/2015/12/01/130934](http://shutosg.hatenadiary.com/entry/2015/12/01/130934)
76
+
77
+
78
+
79
+ WordPress で画像を保存する際に、各種画像情報は記事と同じテーブルである「wp_postsテーブル」に保存されます。そのテーブルに登録する関数に guid を生成するものも含まれ、それがURLを基準としたものになっており、画像の場合は画像のパスになるという仕組みです。
80
+
81
+ ただ、記事ページを生成する際には相対パスを保持した「wp_postmetaテーブル」から呼ばれるため、公開サイト上は(画像さえFTPでアップしていれば)問題なく表示されることになります。
82
+
83
+
84
+
85
+ 【wordpressで画像はどのようにデータベースに記録されているか | hellooooworld.com】
86
+
87
+ [http://hellooooworld.com/wordpressで画像はどのようにデータベースに記録されて/](http://hellooooworld.com/wordpress%E3%81%A7%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6/)
88
+
89
+
90
+
91
+ WPのコア側で「guid」を使ったURL生成は "根本的に間違っている" (wp_postmetaテーブルから呼び出すべき)ため、バージョンアップのときにバグフィックスされた可能性があり、「再現実験」がうまくいかなかったという可能性くらいが私の考えられる限界かなと思います。
92
+
93
+
94
+
95
+ 長々と、あまり役に立たない迂回をさせてしまって申し訳ない。
96
+
97
+