回答編集履歴

3

追記

2016/04/20 13:10

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -14,6 +14,6 @@
14
14
 
15
15
  ただ最適な方法かはわからないのでご参考までにお願いします。
16
16
 
17
- この辺はいつも実現出来るとそれが最適かは頭を悩ませる問題なの
17
+ この辺はいつも実現出来るということとそれが最適かということ違うので頭を悩ませるす。
18
18
 
19
19
  色んな人の意見を聞きたい所ですね。

2

追記

2016/04/20 13:09

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -13,3 +13,7 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  ただ最適な方法かはわからないのでご参考までにお願いします。
16
+
17
+ この辺はいつも実現出来るとそれが最適か?は頭を悩ませる問題なので
18
+
19
+ 色んな人の意見を聞きたい所ですね。

1

問題の取り違い

2016/04/20 12:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
1
  [dotenv](https://github.com/bkeepers/dotenv)というgemをよく使っています。
2
2
 
3
3
  参考になればと思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ すみません。その後の話ですね。問題を取り違えていました。
8
+
9
+ CloudFormationのUserDataでshellで実行コマンドだけ送って,chefなどで,
10
+
11
+ 設定ファイルを落とすとかはやったことあります。
12
+
13
+
14
+
15
+ ただ最適な方法かはわからないのでご参考までにお願いします。