回答編集履歴

1

httpsだと思っていたため、加筆

2023/10/05 08:32

投稿

dameo
dameo

スコア943

test CHANGED
@@ -1,2 +1,10 @@
1
1
  送られたものが正しいことと、ダウンロードされたファイルがhttpsで送られたものであることを保証できており、httpsの伝送を信じられるのであれば、所定の量が送られていれば同一だと思っていいのではないかと思います。
2
2
  chunk転送であればそれが正しいこと、そうでなければContent-Lengthが付いていて、ファイルサイズと一致していることで所定の量が送られていることになるのではないかと思います。
3
+
4
+ ----
5
+
6
+ よく読んでませんでした。httpなようですね。
7
+ 社内システムであれば、俺がやる!って言ってササっとuploadスクリプトを入手してchecksum付きにして返せばいいのではないかと思います。
8
+ あんまり小さなファイルだったり、開発用のモノなのに過分なチェックをしてるとかだと、こだわりを押し付けてるだけと思われて反発されるかもしれませんけど…
9
+ 向こうも必要だと認識してるけど手が回らないだけなら悪い顔はしない気はします。
10
+