回答編集履歴

3

追加

2022/01/07 04:24

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -1,10 +1,8 @@
1
- CSS の整形に関してはライブラリに丸投げでいいでしょう。ライブラリを使うことも十分な練習になると思います。
1
+ CSS の整形に関してはライブラリに丸投げでいいでしょう。ライブラリを使うことも十分な練習になると思います。プログラミング2ヶ月目の初心者が構文解析と整形をすべて自前で行うことはほぼ不可能といっても過言ではないので,気にしないでください。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
  但し, PHP で CSS の整形を行うニーズはかなり少なく,十分に枯れたライブラリはあまり思いつかないです。ググってみた感じだと,同じように学習用途ぐらいの目的で作られたものは見つかりました。業務に使うのはやめたほうがいいと思いますが,学習のために使わせてもらうぐらいなら十分でしょう。
6
-
7
-
8
6
 
9
7
 
10
8
 

2

typo

2022/01/07 04:24

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 但し, PHP で CSS の整形を行うニーズはかなり少なく,十分に枯れたライブラリはあまり思いつかないです。ググってみた感じだと,同じに学習用途ぐらいの目的で作られたものは見つかりました。業務に使うのはやめたほうがいいと思いますが,学習のために使わせてもらうぐらいなら十分でしょう。
5
+ 但し, PHP で CSS の整形を行うニーズはかなり少なく,十分に枯れたライブラリはあまり思いつかないです。ググってみた感じだと,同じように学習用途ぐらいの目的で作られたものは見つかりました。業務に使うのはやめたほうがいいと思いますが,学習のために使わせてもらうぐらいなら十分でしょう。
6
6
 
7
7
 
8
8
 

1

補足

2022/01/07 04:23

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -68,7 +68,7 @@
68
68
 
69
69
  const format = (data) => prettier.format(data, {
70
70
 
71
- parser: 'css',
71
+ parser: 'css', // ここは "postcss" ではなく "css" なので注意
72
72
 
73
73
  plugins: prettierPlugins,
74
74