回答編集履歴

3

修正

2022/01/09 02:19

投稿

Awayume
Awayume

スコア60

test CHANGED
@@ -11,6 +11,22 @@
11
11
  discord.jsでは、情報を取得するとき、基本的に `cache` を挟む必要があります。
12
12
 
13
13
  したがって、 `guild.roles.cache.get(roleID).members.size;` のようにすればよいと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ 次に、
18
+
19
+
20
+
21
+ ```js
22
+
23
+ memberCount = //略
24
+
25
+ ```
26
+
27
+
28
+
29
+ というふうに定義していますが、 `let` もしくは `const` 、 `var` が必要になると思います。
14
30
 
15
31
 
16
32
 

2

修正

2022/01/09 02:18

投稿

Awayume
Awayume

スコア60

test CHANGED
@@ -53,3 +53,5 @@
53
53
 
54
54
 
55
55
  としてください。
56
+
57
+ なお、これらは複数箇所あるので、それぞれを変更するようにしてください。

1

追加

2022/01/09 02:15

投稿

Awayume
Awayume

スコア60

test CHANGED
@@ -11,3 +11,45 @@
11
11
  discord.jsでは、情報を取得するとき、基本的に `cache` を挟む必要があります。
12
12
 
13
13
  したがって、 `guild.roles.cache.get(roleID).members.size;` のようにすればよいと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ 次に、
18
+
19
+
20
+
21
+ ```js
22
+
23
+ channel.setName('男性: ' + member.guild.memberCount)
24
+
25
+ ```
26
+
27
+
28
+
29
+ これはサーバー(ギルド)のメンバーをカウントしているようです。
30
+
31
+ これの上で、
32
+
33
+
34
+
35
+ ```js
36
+
37
+ let memberCount = guild.roles.cache.get(roleID).members.size;
38
+
39
+ ```
40
+
41
+
42
+
43
+ と定義しているので、これを使って
44
+
45
+
46
+
47
+ ```js
48
+
49
+ channel.setName('男性: ' + memberCount)
50
+
51
+ ```
52
+
53
+
54
+
55
+ としてください。