回答編集履歴

2

追記

2016/04/12 14:08

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -17,6 +17,40 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  その言語の文法や用語、概念などが分かってくれば、今のその勉強法はすごくいいと思います。
20
+
21
+
22
+
23
+ そして、大体分かってきて、もうこの言語は分かった!ってなった時に、
24
+
25
+ 天狗にならずに、もう1冊ぐらい本を読んだ方がいいかもしれないです。
26
+
27
+ 独学では中々行き着かない書き方やテクニック、考え方というものがあります。
28
+
29
+
30
+
31
+ どの言語にも大体、入門書とは違う難しいことを書いている、やたらぶ厚い本があります。
32
+
33
+ そっち系の本ですね。
34
+
35
+ しかし、読んだところで中々使い所とかが分からなかったりします。
36
+
37
+ 言ってる事は分かるけど、これって使うの?必要なの?のように思ったりします。
38
+
39
+
40
+
41
+ 優秀なプログラマーのコードには、それらのテクニックがやはり使われているんです。
42
+
43
+ だから、コードを読めと言うわけです。
44
+
45
+
46
+
47
+ ここまでくると、あとは飽くなき「探究心」だけです。
48
+
49
+ これどうやってんだ?どこでやってんだ?からの解析の繰り返し。
50
+
51
+
52
+
53
+ 他人のコードや、オープンソースを読み漁るのはもうちょっと後でもいいかもしれないですね。
20
54
 
21
55
 
22
56
 

1

修正

2016/04/12 14:08

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -44,4 +44,4 @@
44
44
 
45
45
  「そういえば、これって本かネットで見たなぁ・・・なんだったっけ」程度の知識は、けっこう重要ですけど。
46
46
 
47
- 今は、プログラミングの勉強なであれば、今のままでさほど問題ないと思います。
47
+ 今は、プログラミングの勉強なであれば、今のままでさほど問題ないと思います。