回答編集履歴

2

文章のリファクタリング

2016/04/11 12:52

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  オブジェクトの本質は、ロジックを責務で細分化し、ファイルやディレクトリで分けて管理することにあります。
6
6
 
7
- システムが肥大化した結果、1万行を超えるようなものに成長いてまっどんな管理をしても立ちいかなくなります。
7
+ システムが肥大化した結果、1万行を超えるようなものに成長した場合どんな管理をしても立ちいかなくなります。
8
8
 
9
9
  オブジェクト指向は**一定数のコストを支払う代わりにファイルの分割をロジカルに行う、ポピュラーな解決方法の一つ**と言い換えても良いでしょう。
10
10
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  例題はあえて冗長に描いているように見えますが、
14
14
 
15
- 実戦では適切なディレクトリ構造だと思いますし、メンテされていかなり良いプロジェクトだ)と思います。
15
+ 実戦では適切なディレクトリ構造だと思いますし、メンテされている前提ですがかなり良いプロジェクトだと思います。
16
16
 
17
17
  読み方はこんな感じですかね?
18
18
 
@@ -42,6 +42,12 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
+ メッセージ指向でやり取りするオブジェクト指向は時間経過と状態に強く左右されるので、
46
+
47
+ 開発者の頭のメモリを食う量が半端じゃないのがデメリットですかね?
48
+
49
+
50
+
45
51
  ただし、主流のオブジェクト指向でもそれなりに何とかやってこれていますので、
46
52
 
47
53
  暫くはオブジェクト指向の天下は続きそうですね。
@@ -58,17 +64,15 @@
58
64
 
59
65
 
60
66
 
61
- 認識です。
67
+ これは自分勝手でフリーダムな動作出来るクラス達の手綱を握るために制約を課すための機能です。
62
68
 
63
- 自分勝手フリーダム動作が出来るクラス達手綱を握るために制約を課すための機能です。
69
+ なのどちらかと言えばポジティブのです。
64
-
65
-
66
70
 
67
71
  下記は使い分けの一例です。
68
72
 
69
73
 
70
74
 
71
- - 継承: 一つのクラスをロールモデルとして採用して子クラスは特化させる
75
+ - 継承: 一つのクラスをロールモデルとして採用して子クラスは特化させる
72
76
 
73
77
  - 抽象クラス: 既存のクラスのメソッドをまとめたい、だから一部の同じ動きするメソッドは共通化しておく、でもインスタンスとして動作はできない
74
78
 
@@ -78,7 +82,7 @@
78
82
 
79
83
  実質、下に行けば行くほど単純に出来る事が減ります。
80
84
 
81
- 一見不便でしかないのですが、継承は全ての親の存在を気にし続けるひつようがあるので、
85
+ 一見不便でしかないのですが、継承は全ての親の存在を気にし続ける必要があるので、
82
86
 
83
87
  用途によって適切に使い分けるとリーディングが楽になります。
84
88
 

1

冒頭のou wo

2016/04/11 12:51

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -4,7 +4,15 @@
4
4
 
5
5
  オブジェクトの本質は、ロジックを責務で細分化し、ファイルやディレクトリで分けて管理することにあります。
6
6
 
7
+ システムが肥大化した結果、1万行を超えるようなものに成長いてしまったらどんな管理をしても立ちいかなくなります。
8
+
9
+ オブジェクト指向は**一定数のコストを支払う代わりにファイルの分割をロジカルに行う、ポピュラーな解決方法の一つ**と言い換えても良いでしょう。
10
+
11
+
12
+
13
+ 例題はあえて冗長に描いているように見えますが、
14
+
7
- 例題はディレクトリ構造がきちんとしていればまぁまぁ読みやすい(良いプロジェクトだ)と思います。
15
+ 実戦で適切なディレクトリ構造思います、メンテされていれかなり良いプロジェクトだ)と思います。
8
16
 
9
17
  読み方はこんな感じですかね?
10
18