回答編集履歴
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本文追記
test
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自己解決いたしました。
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IPアドレスを両ソースコードとも「192.168.10.21」としていますが、大元の原因としてはPCとラズパイの固定IPアドレスをどちらも「192.168.10.21」としていたことでした。ソースコードのIPアドレスは同じIPアドレスの同じポートへ送受信する必要があるため同一のものを指定しますが、送信側のPCが「192.168.10.21」というIPアドレスを先に使用してしまうと、ラズパイが「192.168.10.21」というIPアドレスを使用することができずに「169.254.〜」のアドレスが割り当てられるためデータを受信できていませんでした。socket通信をする際は「192.168.10.〜」までが同一であれば良いので、データを受け取るラズパイ側を「192.168.10.21」のままで、PC側を適当に「192.168.10.22」と固定IPアドレスを変更することで解決いたしました。
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IPアドレスを両ソースコードとも「192.168.10.21」としていますが、大元の原因としてはPCとラズパイの固定IPアドレスをどちらも「192.168.10.21」としていたことでした。ソースコードのIPアドレスは同じIPアドレスの同じポートへ送受信する必要があるため同一のものを指定しますが、送信側のPCが「192.168.10.21」というIPアドレスを先に使用してしまうと、ラズパイが「192.168.10.21」というIPアドレスを使用することができずに「169.254.〜」のアドレスが割り当てられるためデータを受信できていませんでした。普段の作業場所でsocket通信が出来ていたのは恐らくラズパイ側が先に「192.168.10.21」というIPアドレスを使用していたためだと考えています。場所や、PCとラズパイの起動順など何かしらの理由で「192.168.10.21」というIPアドレスをどちらが先に使用するかが変わったのだと思いますが、どちらにせよ正しいやり方ではありませんでした。socket通信をする際は「192.168.10.〜」までが同一であれば良いので、データを受け取るラズパイ側を「192.168.10.21」のままで、PC側を適当に「192.168.10.22」と固定IPアドレスを変更することで解決いたしました。
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回答していただいた方々ありがとうございました。回答への反応が遅れてしまい申し訳なかったです。また質問することがありましたらその時はよろしくお願いいたします
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回答していただいた方々ありがとうございました。また、回答への反応が遅れてしまい申し訳なかったです。また質問することがありましたらその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
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