回答編集履歴

1

文章を推敲しました

2016/04/09 01:21

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- > いつごろされてるんでしょうか?
1
+ > 勉強はいつごろされてるんでしょうか?
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -12,9 +12,11 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- もし上司がエクセル方眼紙の仕様書作って1日が終わる職場なら絶対無理なので諦めてください。
15
+ もし上司がエクセル方眼紙をつついて1日が終わる職場なら絶対無理なので諦めてください。
16
16
 
17
- エンジニアとしてのスキルが出世や給料に反映されない姿を見て、誰がプログラミングの勉強するかって話なので…
17
+ エンジニアとしてのスキルが出世や給料に反映されない姿を見て、
18
+
19
+ 誰がエンジニアのスキルを磨こうとするのかって話です。
18
20
 
19
21
 
20
22
 
@@ -22,33 +24,35 @@
22
24
 
23
25
 
24
26
 
25
- > そういう勉強の習慣が無い人
27
+ > そういう勉強の習慣が無い人を育てる方法
26
28
 
27
29
 
28
30
 
29
- 色々頑張りましたが不可能という結論がました
31
+ 色々頑張りましたが他人をコントロールすることは不可能で
32
+
33
+ dojikkoさんも仰るように人は自分の行動しか変える事ができません。
34
+
35
+ 良かれと思ってあれこれやったとしても、傍から見れば善意を押し付けている痛い老害です。
36
+
37
+
30
38
 
31
39
  教員免許を取ったプロの講師ですら他人を導き育てる事はとてもむずかしいのに、
32
40
 
33
- 毎日パソコン様にお願いして業務を片付けてもらっているプログラマ風情が、人間様を育ててやろうと思う事自体痴がましいのです。
41
+ 毎日パソコン様にお願いして業務を片付けてもらっているプログラマ風情が、
34
42
 
35
-
36
-
37
- dojikkoさんも仰るように人間は自分行動しか変える事がきません
43
+ 片手間で人間様を育ててやろうと思うのとても痴がましいことなので
38
-
39
- してあげる、奉仕するという精神は捨てましょう。
40
-
41
- 相手は与えられる事に慣れてしまうだけです。
42
44
 
43
45
 
44
46
 
45
47
  ならどうするか?
46
48
 
47
- 自分楽しく学んでいるだけでいいので
49
+ 類は友を呼ぶということわざありまが、
48
50
 
49
- は放置プレイで構いません
51
+ 自分のスキルを磨いていく過程で、一緒になって勉強する、疎遠になる人の2通りに自然と分かれて
50
52
 
51
53
 
54
+
55
+ まずは他人のことなど完全に忘れて自分が楽しく学ぶ事が大事です。
52
56
 
53
57
  新しいコマンドはチートコード、超ベンリなCLIツールをこしらえるのもチート、スクリプトを組むのはチートコードをこしらえる行為。
54
58
 
@@ -56,8 +60,8 @@
56
60
 
57
61
 
58
62
 
59
- 他人も馬鹿じゃないので、人のやるこ見ています。
63
+ 他人も馬鹿ではないので、姿をちゃんと見ています。
60
64
 
61
- ただし、人は無くても困らな物を必死に勉強したりはしません
65
+ 請われけ教えれば良です
62
66
 
63
- 請わた時だけ教えれば良いので
67
+ 以上の奉仕をすることは与えられる事に慣れるだけのでやめましょう