回答編集履歴

1

必要メモリを追加

2021/11/21 08:20

投稿

ppaul
ppaul

スコア24666

test CHANGED
@@ -15,3 +15,17 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  もっと小さな画像にしましょう。
18
+
19
+
20
+
21
+ メモリを増設すべきとにコメントが付いているようですね。
22
+
23
+
24
+
25
+ [NNの学習で必要なGPUメモリを算出する](https://nori-life-log.com/nn%E3%81%AE%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%81%A7%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AAgpu%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E7%AE%97%E5%87%BA%E3%81%99%E3%82%8B)の記事を参考にすると、
26
+
27
+
28
+
29
+ 224×224の画像を処理するモデルが必要とするメモリは、約2391971436バイト、つまり約2.4GByteです。これと別に入力データ用のメモリが必要で、それは最初に書いたように約2.9GByteです。しかしそれらを動かすためにPythonもメモリを使っていますし、読み込んだ縮小前の画像もメモリを使っていますので、8GByteでは厳しいでしょう。
30
+
31
+ メモリを16BByteにすれば何とかなりそうですが、やってみないとわからないですね。