回答編集履歴

1

例追加

2022/05/23 08:04

投稿

usuraipi
usuraipi

スコア38

test CHANGED
@@ -10,4 +10,11 @@
10
10
 
11
11
  4.4.1 コンストラクタにて説明されているような、Railsが勝手に意図を汲み取ってくれて暗黙的に実行してくれる類のもので、
12
12
  "controller"と言われて、ApplicationControllerオブジェクトを求めているんだなと勝手に判断してくれているだけかと思います。
13
+
14
+ 本来はそもそも定義していない場合以下のようなエラーになるのですぐに問題に気づけるのですが..
15
+ ```
16
+ foobar.home
17
+ (irb):3:in `<main>': undefined local variable or method `foobar' for main:Object (NameError)
18
+ ```
19
+
13
20
  こういったRailsの親切さで「できてしまう」ことは理解の妨げにもなりうるので要注意ですね。(自分も初学者でたまにあれ?となります)