回答編集履歴

2

chousei

2022/05/24 04:21

投稿

yambejp
yambejp

スコア114883

test CHANGED
@@ -2,7 +2,8 @@
2
2
  auto_incrementでかまわないのでかならずテーブルにPRIMARY KEYを設定してください
3
3
 
4
4
  # 強制インデックス
5
+ 命題は単純なcountですよね?
5
- 命題は単純なcount(*)ですよね?longblobDataのlengthをmax,min,aveしたりするのは
6
+ longblobDataのlengthをmax,min,aveしたりするのは
6
7
  質問がブレるのでcount(*)が高速化してからにしてください
7
8
  primary keyが設定されているのにcountのtypeがallになっているのなら
8
9
  indexの強制使用をためしてみてください

1

ついき

2022/05/24 04:20

投稿

yambejp
yambejp

スコア114883

test CHANGED
@@ -1,2 +1,13 @@
1
1
  PRIMARY KEYの設定がされていないのでは?
2
2
  auto_incrementでかまわないのでかならずテーブルにPRIMARY KEYを設定してください
3
+
4
+ # 強制インデックス
5
+ 命題は単純なcount(*)ですよね?longblobDataのlengthをmax,min,aveしたりするのは
6
+ 質問がブレるのでcount(*)が高速化してからにしてください
7
+ primary keyが設定されているのにcountのtypeがallになっているのなら
8
+ indexの強制使用をためしてみてください
9
+
10
+ ```SQL
11
+ explain select count(*) from MyTable force index(primary);
12
+ ```
13
+