回答編集履歴

5

追記

2023/07/02 05:16

投稿

hqf00342
hqf00342

スコア289

test CHANGED
@@ -4,6 +4,6 @@
4
4
 
5
5
  ![](https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/raw/main/img/a.gif)
6
6
 
7
- サンプルしてますが、CanvasをItemsControに配置し、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。
7
+ サンプルはCanvasにコレクション管理機能を追加Bindingしていますが、その機能持つItemsControlをCanvas化たり、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいす。
8
- 追記:ItemsControl配置例としてListBox版もサンプルに追加しました。
8
+ 追記:ItemsControl例としてListBox版もサンプルに追加しました。
9
9
 

4

追記

2023/07/02 05:10

投稿

hqf00342
hqf00342

スコア289

test CHANGED
@@ -1,8 +1,9 @@
1
- サンプルが欲しいとのことでしたので、MVVMサンプルをアップしました。
1
+ サンプルが欲しいとのことので、MVVMサンプルをアップしました。
2
2
 
3
3
  https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample
4
4
 
5
5
  ![](https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/raw/main/img/a.gif)
6
6
 
7
- サンプルとして書いてますが、通常はMyCanvasItemsControl派生にし、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。それらは他のサンプルを探してみてください。
7
+ サンプルとして書いてますが、CanvasItemsControに配置し、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。
8
+ 追記:ItemsControl配置例としてListBox版もサンプルに追加しました。
8
9
 

3

URL誤記修正

2023/07/02 02:41

投稿

hqf00342
hqf00342

スコア289

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  サンプルが欲しいとのことでしたので、MVVMサンプルをアップしました。
2
2
 
3
- https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/settings
3
+ https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample
4
4
 
5
5
  ![](https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/raw/main/img/a.gif)
6
6
 
7
- サンプルということでライブラリなど使わず愚直に書いてますが、ItemsControlにCanvasを張り付けていたり、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。それらは他のサンプルを探してみてください。
7
+ サンプルとして書いてますが、通常はMyCanvasはItemsControl派生、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。それらは他のサンプルを探してみてください。
8
8
 

2

URL変更

2023/07/02 02:38

投稿

hqf00342
hqf00342

スコア289

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- 「UIElementをマウス移動」「CanvasとDatagridを連動」などはアップされたコード以外に依存しているため説明が難しいです。サンプルが欲しいとのことでしたので、MVVMサンプルをアップしました。
1
+ サンプルが欲しいとのことでしたので、MVVMサンプルをアップしました。
2
2
 
3
- https://github.com/hqf00342/wpfRectangleBindingTest
3
+ https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/settings
4
4
 
5
- ![](https://github.com/hqf00342/wpfRectangleBindingTest/raw/main/img/a.gif)
5
+ ![](https://github.com/hqf00342/wpfBindingSample/raw/main/img/a.gif)
6
6
 
7
7
  サンプルということでライブラリなど使わず愚直に書いてますが、ItemsControlにCanvasを張り付けていたり、ドラッグ移動にThumbコントロールを使う方がwpfらしいと思います。それらは他のサンプルを探してみてください。
8
8
 

1

誤字訂正

2023/06/27 04:34

投稿

hqf00342
hqf00342

スコア289

test CHANGED
@@ -1,10 +1,8 @@
1
- Rectangleをマウス移動」「CanvasとDatagridを連動」など
1
+ UIElementをマウス移動」「CanvasとDatagridを連動」などはアップされたコード以外に依存しているため説明が難しいです。サンプルが欲しいとのことでしたので、MVVMサンプルをアップしました。
2
- いろんな手法があり1つ1つを説明しきれないですが、サンプルがないとのことでしたので、
3
- MVVM利用、Canvasに直にRectangleを生成?、と読み解いてサンプルを1つアップしました。
4
2
 
5
3
  https://github.com/hqf00342/wpfRectangleBindingTest
6
4
 
7
5
  ![](https://github.com/hqf00342/wpfRectangleBindingTest/raw/main/img/a.gif)
8
6
 
9
- 愚直な方法で書いてますが、ItemsControlにCanvasを張り付けているならもう少し簡単またWPFのドラッグ移動Thumbコントロールを使うほう実装が簡単です。それらはサンプルを探してみてください。
7
+ サンプルということでライブラリなど使わず愚直書いてますが、ItemsControlにCanvasを張り付けていたり、ドラッグ移動Thumbコントロールを使うwpfらしいと思います。それらは他のサンプルを探してみてください。
10
8